私の恋愛ノウハウについて

私はこれまで、4人の方とお付き合いしてきました。

もちろん、いろいろな方がおられましたが、4人とも同じような付き合い方をしたわけではありません。

中にはわがままな女の子や、細かい女の子と、おっとりした女の子などさまざまな性格の女の子たちでした。

そのため、付き合うに当たりこれまでの経験知がまったく役に立たないことも多々ありました。ただ、唯一役に立ったこともあります。

それは相手を尊重し思いやる気持ちを持ち続けることです。恋愛中は誰しも自分の考えや思いを相手に伝えたくなるものです。

しかし、そういった状況でも、相手の気持ちを考えなければうまくいかないものです。もちろん、相手をねじ伏せるようなことは絶対にしてはいけません。私の場合、まず相手の意見を聞くようにしております。

女性は言いたいことをすべて吐き出さないと気がすまない生き物であると考えます。もちろん、理不尽なことも多々ありました。しかし、それでもいったんは相手の思いや考えを吐き出させてみるのです。

そうすることで、相手の女性も自分が言っていることの理不尽さをある程度気付いてくれます。中にはなかなか理解ができない女性もいることは確かです。

しかし、一度、聞く姿勢を見せてあげることで相手も少しは冷静さを取り戻し、自分の態度や発言を素直に考え直してくれるものと考えます。

もちろん、私自身も女性が思っている点に関して、自分なりにどうやって付き合っていったらよいのかを考えます。

異性が付き合うということは、同一人物でない以上、相手の考えや思いはなかなか理解できるものではありません。理解できない以上、理解するための努力を惜しんではいけないものと考えます。

そして、その努力により、気持ちのカバー、行動の見直しを図ることができれば、必ずうまくいくものと考えております。どちらにせよ、男性は女性の意見をある程度聞き入れてあげ、女性が気持ちよく

付き合っていける環境を作ってあげるべきなんだと考えております。これが私の恋愛に対するノウハウです。